ボディメイクシートスタイル

 

MTGのボディメイクシート「スタイル」が楽天の人気商品になっています。

これは座って姿勢を矯正する商品ですが、使い心地はどうなんでしょうか。

気になるので口コミを調べてみました。あわせて、正しい座り方や最安値店なども紹介していきます。


スポンサーリンク

ボディメイクシートスタイルの口コミは?

実際に使ってみた人たちの口コミを拾ってみました。

いい評価の口コミ

男性 グッド

昔から姿勢が悪いのは分かってたんですが、数年前から腰痛に悩まされるようになりました。

高い腰痛対策用の椅子も考えたんですが、身体に合わなかった時はお金がもったいないので、ボディメイクシートのスタイルを選びました。

3ヶ月ほど使用しましたが、腰痛は確実に改善しているのが分かります。

骨盤が安定する効果はもちろんですが、正しい姿勢で座ろうとする意識づけがされやすいのも良いですね。

女性 グッド

母が腰が痛いと言うので、気になっていたこの椅子を購入しました。届くのも早くてグッド!

軽いし持ち運びしやすいのもいいですね。椅子の上でも床でも使えるのは有難いです。

使用感ですが、商品説明にもありましたが、本当に後ろから腰を両手で支えられている感じがして、自然と骨盤を立てた状態に保てます。

いつも猫背で腰が丸くなっていたので、これを使って座っている間は綺麗な姿勢をキープできています。

長時間パソコンを触っていても今までのようには疲れません。これからも使い続けて、骨盤も矯正できたらいいなと思います。

母もこれを使っていると、座った時も立った時も腰が楽だと言っています。買ってよかったです。

女性 グッド

ギックリ腰になってしまってたので試しに購入してみました。座ってみると確かに腰が楽に感ます。これからも続けて使いたいです。

男性 グッド

私はデスクワーク中心で、猫背になったり足を組んだり斜めに座ったりなどで姿勢が悪く、腰や背中が痛くなっていました。

使い始めのころは椅子の上の部分が腰に当たり、背筋は伸びるんですが、その当たっている部分が少し痛かったです。今は座り方に慣れたのか痛くなくなりました。

毎日座っていると姿勢がいいので腰痛も頭痛も減った気がします。

女性 グッド

素材は硬そうだと思いましたが、ぴったりフィットしたので気になりません。

使い始めて三日目あたりで脇腹から下にかけて疲労感が出ました。

これは普段あまり使わない筋肉が使われているためだと思いますが、人によってはいきなり長時間座るのは辛いかもしれません。慣れてくれば楽になります。

私にとってはいい買い物をしました。これで頭痛が軽減すれば嬉しいのですが、こればかりは長期間使用して見ないと分かりませんね。

少なくとも姿勢の矯正にはとても役立つと思いますよ。

あまり評価のよくない口コミ

女性 バッド

仕事で椅子に敷いて使っていますが、正直言ってあまり変わりません。しかも私にはこの商品が小さく感じます。

座るだけで骨盤を固定して姿勢を正してくれるものと期待したてたんですけどね。ちょっとがっかりです。

でも席を立つと、椅子にお花が咲いたように見えます(笑)

女性 バッド

商品紹介にありましたが、きれいなS字を維持するのは自分次第だと思います。

これに座ることで正しい姿勢を心がけようという意識づけにはなりますが、気が付けば忘れてダレてしまってます。

座面もちょっと固めだし座り心地もあまりよくないので、個人的には微妙です。

男性 バッド

男ですが、これって男女兼用ですよね?ちょっと無理があると思います。

男の場合はスリムでないと、脇腹部分が擦れるようになってちょっと痛いです。

しかも圧迫感があるので、深くまで座ることができません。

私は決して痩せているわけではありませんが、デブでもありません。使い続ければ慣れるもんなんでしょうか。

違うサイズも用意してほしかったですね。サイズが合えば、背筋も伸びて気持ちよさそうな気がします。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

 

ほとんどが高評価でしたが、中にはサイズが合わないという口コミもありますね。

気になる人は問い合わせた方がいいかもしれません。

【動画】ボディメイクシートスタイルの特徴

ボディメイクシートスタイルの分かりやすい商品説明や正しい姿勢、座り方などについての動画がありましたのでご覧になって下さい。

正しい姿勢と座り方

正しい姿勢とは?

カイロプラクティック専門家の大藤武治先生によると、正しい姿勢をつくるために3つのポイントをあげられています。

  • 骨盤を水平に保つ
  • 骨盤を立てる
  • S字カーブを保つ

正しい姿勢を維持するには?

ゴッドハンドと言われる整体師の武田理紗先生によると、

腰を正しく支えて座り続けると、身体はその姿勢を意識するようになる

と言われています。

まさにボディメイクシートスタイルを使うことで、腰を支えて正しい姿勢を保つということですね。

ボディメイクシートスタイルの座り方は?

ただ座るだけです。深く座ると腰が押されて背中が伸びるような感覚になります。その状態を保つだけですね。

椅子だけじゃなく、ソファーや床の上で敷いて座ることもできます。

ボディメイクシートスタイルは何処で買えるの?最安値店は?

ボディメイクシートスタイルが何処で販売されているか調べたところ、

「楽天」
「アマゾン」
「ヤフーショッピング」

で販売されていました。

気になる最安値店ですが、どのサイトも販売元のMTGが運営していますので同じ値段です。

楽天ポイントやTポイント、クレジットカードのポイントなどあると思いますので、お好きなサイトでご購入下さい。

▼正しい姿勢で座れるボディメイクシートスタイルの詳細は以下をクリック!

↓ ↓ ↓

ボディメイクシートスタイル【ポイント10倍】 【メーカー公式店】 MTG 骨盤 骨盤矯正 style 椅子 ボディメイクシート 正規品 産後 姿勢矯正 姿勢 座り方 改善 腰 腰痛 猫背 肩こり P10