コレウスフォルスコリ

楽天のダイエットサプリで人気があるのが、オーガランド社の「コレウスフォルスコリ」です。

舌がもつれそうな名前ですが、「コレウスフォルスコリ」とは植物のことで、医療でも使用されているんだとか。

ダイエットや便秘にも効果が期待できるみたいで、口コミを見ても評判がいいのが分かります。

どういう商品なのか、もう少し詳しく紹介したいと思います。


スポンサーリンク

コレウスフォルスコリとは?

コレウスフォルスコリ
出展:ウィキペディア

コレウスフォルスコリ

ここへ訪問した人はどこかでその名前を聞いたんだと思いますが、1度聞いただけでは覚えにくい名前ですよね。

医療にも利用

コレウスフォルスコリはインドやネパールに自生する植物で、古くからインドの医療でも使用されています。

血圧を下げる効果があるとされ、高血圧の患者に用いられたりもしています。

ダイエット効果?

そのコレウスフォルスコリですが、何やら近年になってダイエットにも効果があることが分かったそうなんです。

と思ったら・・・ウィキペディアには以下のように書かれていました。

近年ダイエットにも効果があることが判明したとされ、成分を抽出したダイエット食品も販売されるようになった。しかしながら2011年現在、この植物からそのような作用に関連する成分は見つかっていない。

そのような成分は見つかっていない!?

でもすでに商品化が進んでるってことは、何かしらの根拠があるんですかね。

漢方薬みたいに解明されてないこともあるけど、多くの人がその効果を感じているとか。

ちょっと謎ですね。

コレウスフォルスコリを飲んだ人たちの口コミは?

実際にコレウスフォルスコリを飲んだ人たちの口コミを拾ってみました。

良い評価の口コミ

女性 グッド

リピーターです。1日2粒食前に飲んでいるのでコスパはあまりよくないですが、たくさん食べても太りにくくなり、便秘も改善しました。

私にとってはダイエットのお守りで欠かせない商品です。

女性 グッド

年齢のせいかお腹が気になるようになり、ジムに通ってみましたがダメでした。

他のサプリを試してみたんですが、体重増加は止まったものの減ることはなく、ガスと排尿は多いのに、便秘でもないのに便通がイマイチになりました。

そんな時にたまたまコレウスフォルスコリのサプリを見て、安いかったのでダメ元で購入してみました。

しかしその効果にビックリです。しばらくジムに行けなかったのですが、体重が減り始めたんです。

半年ほどジム通いしてもなかなか減ってくれなかった体脂肪が、どんどん減ってきたんです。

本当に驚いてます。

女性 グッド

朝と晩に1粒ずつ飲んでいます。

私は便秘だったんですが効果抜群です。毎朝スッキリで本当にコレウスフォルスコリを飲んで良かったです。

汗の量も増えました。少し動くだけでもじんわりと汗をかくようになりました。

2、3キロのダイエットが目的ですが、1週間で0.5kg減ったので、しばらく飲み続けようと思います。

女性 グッド

去年娘を出産し、一時は妊娠前の体重に戻りましたが、ストレスからか甘いものを食べまくって気が付いたら10kgも太っていました。

サプリを飲んでなんとか5kgは落としたものの、そこからがなかなか落ちません。

そこで試してみたのがこのコレウスフォルスコリです。

色々なサプリに手を出してきましたが、このフォルスコリがブームになった時でもこの成分のサプリには手を付けませんでした。

理由は副作用の頭痛です。

小学生の時に偏頭痛を発症し、以来ずっと悩まされ続けているので、フォルスコリを摂取することで偏頭痛が発症するのではと恐れていました。

ですが体重を落とすのにプラス何か取り入れたい・・・そんな時に当時は500円とかなりお手軽な価格で買えたので、値段に負けて3袋購入しました。

私は極度の便秘症もあって、一週間出ないなんてこともあります。

それが最初に飲んだ2日後に、出すのが苦痛ではないくらいの硬さでした。

便通改善もダイエットには効果あるので、まさかと思いながらも食事30分前に2粒飲むようにしました。

1日2粒までとされていますが、それ以上飲んだりもしました。すると、スルっとなんの苦もなく毎日便が出るようになりました。

懸念していた偏頭痛には今のところなっていません。たまに頭が痛いなと思う程度です。

お蔭様で毎日スッキリです。

今まで溜め込んでいたものが出ていっているようで、ぽっこりお腹も改善しました。

ただし十分満足していますが、副作用がまったくないわけではありません。

男性 グッド

数年飲んでいます。男ですが長年便秘に悩まされてきました。

いろいろなサプリやお茶などを試してきましたが、ほとんど効果がありませんでした。

コレウスフォルスコリはダイエットサプリのようですが、私はこれを飲むだけでは痩せませんでした。

でも何十年も悩まされ続けたお腹が楽になりました。私にはとても合うみたいで、飲んだ翌日からここ数年ずっと快調です。感謝しています。

あまり評価の良くない口コミ

女性 バッド

飲んだところ、お通じがユルユルになってしまったので飲むのを止めたら元に戻りました。私には合わなかったです。

女性 バッド

他のサプリでは順調に体重が減っていたのに、これを飲み出してからなぜか増加してます。

運動と食事制限もしています。しかもお腹が張って痛いのに出ない状態なんです。

私には合わないみたいだからリピートはしないです。

女性 バッド

元々お腹は緩い方なんですが、これを飲み始めると1日中下痢が続きました。

おそらく便秘の人にはいいんだと思います。

ダイエットにと思って何日か続ければ慣れるかもしれないと飲み続けましたが、1袋目の半分くらいまで飲んでも下していたので止めました。

しかも体重も変わりませんでした。やっぱりサプリだけに頼っててはダメですね。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

 

圧倒的にいい評価の口コミが多いです。

痩せるというよりも太りにくくなったとか便秘が解消されたという声が多いですね。

反対に下痢になったり体調が悪くなったりと副作用と思える症状が出た人もいます。

サプリメントは体調が悪くなるようでしたら飲むのは控えましょう。

どういう効果が期待できるの?

コレウスフォルスコリ

この商品は1粒270mgですが、その中にコレウスフォルスコリが200mgも含まれています。

さらに水溶性食物繊維の「イヌリン」(菊芋などに含まれる)も含まれているので、合わせて食物繊維が豊富なんです。

ちなみにイヌリンは、腸内のバクテリアの活動を活発化させ、血糖値の調節もしてくれる有難い成分です。

さらにコレウスフォルスコリはエネルギーを燃焼させる効果のある酵素をサポートするといわれています。

つまりこれらを総合するとコレウスフォルスコリは、

  • ダイエット
  • 便秘解消

に効果が期待できます。

販売ページの説明にはその辺りの事がハッキリと書かれずにゆる~い書き方がされています(笑)

なぜなら、健康食品は医薬品ではないので、効果・効能をうたってはいけないことになっています。

なので商品説明を読みながら言いたいことを汲み取っていくしかありません。まあ気づきますけどね。

コレウスフォルスコリの飲み方は?

コレウスフォルスコリは1日1粒もしくは2粒飲むことが推奨されています。

それ以上飲むと大量の汗をかいたとか、体調が悪化したという人もいますので、必ず守りましょう。

あと、注意事項として以下のことが書かれています。該当する方は飲むのを控えましょう。

  • 薬を服用中あるいは通院中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
  • 妊娠・授乳中の方、お子様はご使用をお控えください。
  • 原材料をご参照のうえ、食物アレルギーのある方は、ご使用をお控えください。

コレウスフォルスコリは何処で買える?最安値店は?

このコレウスフォルスコリは「オーガランド社」の製品ですが、販売サイトを探すと、

「楽天」
「ヤフーショッピング」

にありました。アマゾンでは販売されていないようです。

どちらもオーガランド社が運営していますし値段も同じなので、購入を希望される方はお好きなサイトで買うといいでしょう。

楽天ポイントやTポイントを貯めてる方もいるでしょうから。

どちらにもリンクを張っておきますね。

▼ダイエットや便秘に効果的なコレウスフォルスコリの詳細は以下をクリック!

↓ ↓ ↓

コレウスフォルスコリ ダイエット サプリ (約1ヶ月分) 送料無料 サプリメント イヌリン 食物繊維 フォルスコリ 燃焼系 クーポン オーガランド 【M】 _JD _S20