フィットスキャン(FS-101)

ヘルシーメニューで有名なタニタ食堂を運営する「タニタ(TANNITA)」が、フィットスキャン(FS-101)というヘルスメーター(体組成計)を販売しているのですが、これが結構売れているようです。

ネットならではの特典サービスもあるみたいで、実際に使用した人の口コミなどについても調べてみました。

スポンサーリンク

フィットスキャン(FS-101)を使った人の口コミ・感想

まずはこのフィットスキャン(FS-101)の口コミをご覧下さい。

評判のいい口コミ

女性 グッド

体脂肪率も計れる体重計を探していたら、安くて評判がいいタニタの商品を見つけました。

購入前に説明書を読んでいたら「100g単位で測れる」と書いてあり、これが意外に重宝するんです。

たかが100gと思うかもしれませんが、ダイエットをしながら毎日計測していると、100gのの大きさを痛感します。

私はピンクを購入しましたが、優しい色合いで気に入っています。毎日の測定が楽しくなりました。

女性 グッド

しばらく体重計に乗ってなくて探していました。信頼のあるタニタで、しかもお値段もお手ごろだったので購入しました。

コンパクトなので、立てて保管出来るのも便利です。ただ、足の大きな男性には測りづらいかもしれないですね。

最近だるいし疲れやすいと思っていたら、以前より体重が3キロも増えていたので、早速ダイエットに励んでいます。

内臓脂肪まで計れるのでいいですね。これからも体調管理に役立てたいと思います。

男性 グッド

メタボと診断されて、3kgの減量を決意しました。

家に体重計はあるのですが、体脂肪まで計れるやつを探していると、ランキング1位のタニタのフィットスキャンを見つけたので購入しました。

ちょっと難を言えば、体重を量り始めるまで少々時間がかかりますね。

しかし、この価格でBMIや体脂肪率、内臓脂肪率などのデータまで計れるのは凄いです。

後からBluetoothでアプリと連携できる機種があることを知りましたが、そこまでは必要ないのでこれで満足しています。

女性 グッド

体重計が壊れたことを機会に、体脂肪率まで測定出来るものを探してこのタニタのFS-101を購入しました。

体脂肪率まで計れる体重計が、こんなに安い値段で購入出来るなんてビックリです。

設定や使い方も簡単で、毎日の測定が面倒に感じることもありません。

ピンクを購入したんですが、サイズもコンパクトで、色も綺麗だし見た目もとても良いですよ。

男性 グッド

家族みんなで毎日計ってます。

元々は筋トレに励んでいる子供のために購入したんですが、娘や妻もダイエットのために毎日計っています。

デザインも気に入っていて、操作も簡単なので満足しています。

あまり評判のよくない口コミ

女性 バッド

安心のTANITAと言う事と、値段も安かったので即買いしました。

設定も簡単で、すぐに使い始めることができました。

しかし、毎日計っていますが、1日で体重が2キロほど増えたり減ったりします。

ん!?

こんなに体重が変わる程の暴飲暴食はしてないし・・・

今のところ、少し疑いを持って使用しています。

本当に正確だとしたら、薄型で軽く、保管場所にも困らないし、持ち出す時も片手で楽々なので最高の商品だと思います。

値段が安いから仕方ないのかなぁとも思ってます。諦めがききますからね。

でもTANITAを信じて、もうしばらく様子を見ていきたいと思います。

女性 バッド

届いた時から、画面にゴミのようなものが入っていて数値が見にくいです。

測る時は特に支障はないのですが、白いゴミのようなものが内部に入っています。

分解しないと取れないみたいだから我慢するしかないのかな・・・

ピンクを購入したんですが、オレンジ色に近くて思っていたようなピンクではなかったです。

気に入ってる人も多いみたいですが、画像修正しすぎじゃない?って思いました。

女性 バッド

デザインや機能に特に不満はないんですが、登録するときに前日データとかが残ってしまいます。

友達とかお客さんに見られたりする可能性もあるし困るので、タニタに問い合わせると、データ表示は消せないそうです。

これ女性にはいらない機能だと思いますけどね。

あと身長、足の大きい人、特に男性は乗りづらいと思います。次は買わないですね。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

 

圧倒的に高評価の口コミが多かったです。

低評価の口コミは使い方が間違っていたり、個人的な理由によることが多いですね。

ただ、ゴミのようなものが入っているというのは数件ありました。

販売ページに「お客様サービス相談室」の電話番号も書いてありますので、気になる方は購入前に確認したほうがいいかもです。

フィットスキャン(FS-101)で何が計測できるの?

フィットスキャン(FS-101)

タニタのフィットスキャン(FS-101)とは、いわゆるヘルスメーターです。

「ヘルスメーター」って体重計のこと?

と思い人もいると思います。

体重計を指す場合もありますが、フィットスキャン(FS-101)は体重だけではなく、体脂肪率や内臓脂肪、BMIも測定することができます。

体重

単純に体の重さですね。

定期的に体重を計ることで太らないように気をつけましょう。

ダイエットに一番効果的なのは「毎日体重計に乗ること」と言ってる人もいるぐらいです。

体脂肪率

体内における脂肪の割合ですね。

肥満というのは体重ではなく体脂肪率で判断されます。

内臓脂肪

お腹の内側、内臓の周りに付いた脂肪のことですね。

痩せていても内臓脂肪が多いという人は意外に多いみたいです。

BMI

肥満かどうかを判断する時に用いられる指標ですね。

(体重)÷(身長)二乗

で計算されます。

肥満にならないためには、体重だけではなく、体脂肪や内臓脂肪も測定することが大事ですね。

フィットスキャン(FS-101)の特徴・機能

フィットスキャン(FS-101)

タニタのヘルスメーター「フィットスキャン(FS-101)」は体脂肪やBMIまで計れる機能がありますが、人気の理由はそれだけではありません。

天板に強化ガラス採用

割れにくい強化ガラスを採用しています。高級感があってお手入れも簡単です。

見やすい文字

液晶の文字高は2.8cmと大きめに設定されていますので、乗ったままでもよく見えます。

単4電池4本付き

電池も付属していますので、届いたその日から使用することができます。ただし、予備の電池は購入しておいたほうがいいでしょう。

コンパクトサイズ

フィットスキャン(FS-101)はA4サイズとコンパクトなサイズです。

薄型

2.5cmと薄型です。コンパクトで薄いので持ち運びにも楽チンです。

立てかけ収納可能

薄型コンパクトなので立てかけることも出来ますし、収納場所にも困りません。

ネット限定のサービスって?送料は?

フィットスキャン(FS-101)をネットで購入するとなんと送料が無料になります。

価格も安い上にこれはありがたいですね。

ただし、沖縄、離島は除くと書いてありますが、実際に沖縄の送料を確認すると無料になっていました。

沖縄や離島にお住まいの方は事前に問い合わせて下さいね。

 

▼安くて口コミ評価も高いタニタのフィットスキャン(FS-101)の購入は下の画像をクリック!

 


体重計 タニタ 体脂肪計 体組成計 FS-101 | 送料無料 おしゃれ コンパクト ヘルスメーター かわいい 内蔵脂肪 ガラストップ ガラス デジタル シンプル ダイエット 健康 スタンド タニタ食堂 たいじゅうけい TANITA FS101 敬老の日 プレゼント