3Dネックマッサージャー

 

ドクターエアから「3Dネックマッサージャー」という健康グッズが販売されていて、結構人気のようです。

マッサージチェアーのように固定された場所に座るわけではなく、コンパクトサイズで持ち運びもでき、肩に引っ掛けて首に当てて使用します。

確かにこれなら、寝っころがりながらでも何処でも使うことが出来て便利ですね。

実際の使用感はどうなんでしょうか?

気になる使ってみた人の評価や口コミなども紹介したいと思います。


スポンサーリンク

3Dネックマッサージャーの特徴

3Dネックマッサージャー

 

ドクターエアから「3Dネックマッサージャー」の主な機能や特徴をまとめてみました。

コンパクトボディーで軽量

一番の特徴はこれですね。首に掛けて使うので、大きくて重いと使い心地が悪くなってしまいます。

コンパクトで軽いので、首に余計な負担がかからずにマッサージできます。

温かい

揉み玉にはヒーター機能が付いていて、温めながらマッサージしてくれるのでより効果的ですね。

音が静か

これも結構重要ですね。

リラックスした状態やテレビを見ながらの状態で、音が気になると気が散ってしまいますからね。

コードレス

3Dネックマッサージャー

これは必須ですね。

持ち運びできるのにコードレスじゃなければ使う場所を選ばなくてはいけません。

首だけじゃありません

基本的な使い方は首に掛けてのマッサージですが、当てる位置をずらしたり、腰などにも当てて使用することもできます。

アームの部分を引っ張れば強弱を変えることもできますし、固定型のものよりも自由度が高くていいですね。

3Dネックマッサージャーを使用した人の口コミは?

実際に使用した人たちの口コミをピックアップしました。

評価の高い口コミ

男性 グッド

首回りを中心にすごく効きます。嫁に買ってあげたんですが、自分も気に入って使ってます。

思った以上に効果があるので重宝してます。唯一の不満点はカバーが洗えないことですかね。

女性 グッド

3Dネックマッサージャーは肩だけではなく、肩甲骨周りや背中から腰まで背骨に沿って揉みほぐすことができます。

当てる位置を変えられるので、肩甲骨周りや腰の上あたりを広い範囲に渡ってマッサージしています。

初めは少しパワー不足に感じたんですが、ソファーと背中の間に挟んだり、アームを強く引いたりすると強く当てられて良いです。

当てたい場所をマッサージできるし、手首を入れられるように持ち手の部分が輪になっているので楽です。

充電式でコードレスなのも嬉しいですね。マッサージ中に気持ちよくてウトウトしてしまうこともありますが、15分経つと自動で止まるので安心です。

私は背中がとても楽になりました。毎日使用して癒されていますし満足してます。

女性 グッド

車に持ち込めるということで、充電式コードレスが素晴らしいです。長距離でドライプすることもあるので。

使い心地としては、揉み玉を当たって欲しいところに当てることができるので気持ちいいです。

私の場合は椅子に座って首に置いて寄りかかりながら使用しています。

何回か使ってみたところで、揉み玉がギシギシする音が気になることもありましたが、気づくと鳴っていなかったりしたので、ほとんど気になりません。

しかしドクターエアの凄いところは、ネットで登録すると追加料金なしで3年保証してくれるところです。

もしも故障したり、揉み玉に不具合がある場合には何度でも新品と交換してくれます。ドクターエアからは安心して買い物できます。

男性 グッド

パソコンやスマホ、タブレットを長時間使用することで首回りや背中、肩甲骨周りの筋肉がかなり凝ってしまいました。

マッサージチェアを置くスペースも買う余裕もないので「3Dネックマッサージャー」を購入しましたが、思った以上に凝りを解消することができています。

マッサージチェアやマットだと揉み玉の位置がだいたい固定されていますが、この商品は持ち手部分で調整できるので凝ってる位置に自由に動かせて大変便利です。

操作ボタンも「電源」、「回転方向変更」、「ヒーター」の3つしかないのも簡単でいいですね。

いつもは揉み玉の回転方向ボタンを2回押して、一定時間ごとに揉む回転方向を変えながら使ってます。

充電は、よく使う時で2~3日に1回ぐらい、あまり使わない場合は一週間に1回でも大丈夫です。

男性 グッド

今まで使ったマッサージ商品の中で、一番効果ありました。

「ちょっと高いかな・・・」

としばらくためらっていましたが、よく通っていた整骨院やネットカフェのマッサージ席のお金を節約できたので、もっと早く購入すればよかったと後悔しています。

効果も値段以上です。ゴリゴリほぐしてくれます。

使い方としては、ソファーの背もたれ部分に置いて、クッションなんかで位置を微調整してから目当ての箇所に押し付けるようにするのがおすすめですね。

実は届いた商品に不良箇所があったので交換をお願いしたのですが、大変丁寧な対応をしていただけました。安心できるメーカーだと思います。

あまり評価の高くない口コミ

男性 バッド

だいぶ前の事ですが、3Dネックマッサージャーを使用中に異音がしたので中を開いて確認しようとしたところ、チャックにはツマミがなくて無理やり開けたんですが、爪と肉の間が負傷してしまいました。

中を確認したところ、ローラーのネジが両方とも外れていました。そんな頻繁に使用してないのにちょっと残念です。

商品は気に入っていたんですけどね。

男性 バッド

使ってみましたが、肝心の肩が全然ダメです。揉まれてる感じがしません。腰には多少使えましたが、別の商品の方がいいです。

女性 バッド

商品が届いたので早速使ってみると、ギシギシ音が鳴るので「不良品ではないか?」と不安になりました。

それと私は小柄ではありませんが、揉み幅が多少広いのでもう少し狭いほうが良かったです。男性なら丁度いいのかもしれませんが。

寝転んで使えると言うのが私の購入のポイントだったんですが、実際に寝転んで使うと動きが悪くなる感じがしました。壊れるんじゃないかと思ったほどです。

しかもギイギイと言う音はずっと鳴っています。こちらは保証はないのでしょうか?残念すぎました。

あと、軽量と書かれていますが、やはり重さはあるので決めた位置からどうしても下がってきます。

全てを考慮しても私には高いと感じてとても残念に思います。やはり実物を手にとって試してみないとダメですね。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

 

圧倒的に満足しているという口コミが多い中、使い勝手が悪いとか不良品だったとか不満の声もありますね。

不良品は問い合わせれば対応してくれますし、使い勝手は他の人の意見を参考に工夫すればいいのではないかなと思います。

何処で買うのがオススメ?

ドクターエアの「3Dネックマッサージャー」はどのサイトで買うのが一番お得なのかを調べてみました。

公式サイトや楽天、アマゾン、ヤフーで販売されているのを確認しましたが、

「何処で買っても一緒」

ですね。値段も同じで送料無料。

というのも、どの販売サイトもドクターエアが直接運営しています。

楽天ポイントやTポイントなどの関係もあると思いますので、お好きなサイトから購入して下さいね。

ドクターエア 3Dネックマッサージャー MN-001