フットグルーマーグラン

営業で外を出歩く方も立ち仕事の方も足が疲れてクタクタ、デスクワークだって長時間座ってると足がむくんできますよね。

一晩寝たぐらいじゃ足の疲れが取れない人もいるのでないでしょうか?

そんな人におすすめなのがサンパック社の「フットグルーマーグラン」です。

テレビ番組の「なるみ・岡村の過ぎるTV」や「所さんのお届けモノです!」、「ホンマでっか!?TV」でも紹介されたことのある人気のあるフットケア商品です。

ここでは、フットグルーマーグランの効果や口コミ、類似商品の「マニキューレ」との違いについても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フットグルーマーグランって効果あるの?

足の裏というのは体を支える大事な部分です。ツボもたくさんありますし、ここをケアすることで体の不調を改善してくれる効果が期待できます。

フットグルーマーグランを使用すると、どんな効果があるのでしょうか。

足裏から膝下の血行を促進

血行促進

足の健康の専門家の先生(阿久根英昭教授)が実際にモニターの方たちに使用してもらい、1ヶ月ほど継続すると血行が促進されることが分かりました。

表面温度が上昇しているのが分かると思います。

足の角質も除去して綺麗に

角質除去

フットグルーマーグランにはスクラブコートの特許ブラシが使用されています。

これには普通のブラシと違って研磨機能があり、角質をブラッシングして少しずつ削り取って綺麗にしてくれる効果が期待できます。

わずか1分間のフットケアでリラックス&リフレッシュ

フットグルーマーグランを入浴時に1分間だけ2週間毎日使ってもらったところ、リラックス効果にリフレッシュ効果もあることが分かりました。

足の裏を揉んでもらったり、足湯をするだけでも気持ちがいいものですので、これは十分納得できますね。

フットグルーマーグランの口コミを調べてみた

実際に購入して使用している人たちの感想を拾ってみました。

感想1

とても気持ち良くて毎日使っています。

ひび割れしているほどだった踵がスベスベに近くなってきました。

足の裏全体がマッサージされているみたいで、とても気持ちいいです。

もう3回目も購入しました。

予備の分まで買っておくほど気に入っています。

 

感想2

「ホンマでっか!?TV」でで紹介されているのを見て衝動買いしました。

ブラマヨの小杉さんが「めっちゃ気持ちいい!」って言っていたので相当期待しましたが、想像した範囲内での気持ちよさでした。

でも足の裏はスベスベになりました。

泡立ちはボディーソープによる影響が大きいと思います。

 

感想3

冷え性で靴下を履いて寝ていましたが、本当は血流が悪くなるので逆効果だということを知って購入しました。

角質も削れますが、足の裏がジンジンと痺れたような感覚になります。血行が良くなってる感じは実感できます。

ただし、過度にやりすぎると皮膚が薄くなると思いますので、適度に使用するということも大事な気がします。

底にたくさん付いてるタコの足みたいな吸盤も素晴らしいです。

フックに引っ掛ける輪が上部についていますが、浴室の壁に貼り付きますので、置き場所にも困りません。

細部までよく考え抜かれた完成度の高い商品だと思います。

低評価の感想も紹介します。

 

感想4

冷え性なので購入しました。

正直言って冷え性が改善されたかどうかは、あまり実感としてありません。

ただし、足のケアがしっかり出来る点は気に入っています。

もう少し値段が安ければ購入しやすいと思いました。

 

感想5

使用した初日はくすぐったかったですが、気持ちいい感じでした。足の裏もツルツルになりました。

3日間使うと、くすぐったさもなくなりました。冷え症のため、夜の足の冷えには効果があるのではないかと感じました。

4週間ほど使い続けたころ、足の裏を見るとかなりのツルツル状態でした。足の裏の指紋がなくなったかと思うほどでした。

さらに使い続けると、厚い皮を張ったような足の裏になってしまったので、そこで使用を止めました。

止めてしばらくして元の足の裏に戻ってホッとしています。正直、高い買い物をしてしまったなと後悔しています。

個人的には研磨機能のない足裏マッサージが出来るようなものの方が、末端冷え症が解消されるのではないかと思っています。

あくまでも個人的な感想です。満足している人の方が多いみたいですので、感じ方は人それぞれで仕方ないと思っています。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

マニキューレとの違いはあるの?

サンパック社には「フットグルーマーグラン」との類似商品である「マニキューレ」があります。

この2商品の一番の違いは、ブラシのボリュームです。

マニキューレに比べてフットグルーマーグランは35%も長さがアップしてより太くなっています。

つまり、それによってしなやかさも増して肌触りの感触も良くなっています。

でも気になるのが値段の違いですよね。

フットグルーマーグランは2018年10月現在で8,980円ですが、マニキューレは6,980円です。

安い方がいいという人もいるとは思いますが、後から販売された商品の方がより優れていることは間違いないので、個人的にはフットグルーマーグランをおすすめします。

おすすめはムーンライト?

フットグルーマーグラン

フットグルーマーグランを検索してみると、なにやら一緒にムーンライトという単語でも検索していいる人が多いことに気づきました。

これは単に色の種類のことですね。

フットグルーマーグランには現在3色のタイプが販売されています。

  • ムーンライト
  • サンシャイン
  • スターホワイト

ムーンライトが多く検索されているということは、一番人気の色だということでしょうね。

以下からお好きな色のフットグルーマーグランを購入して下さい。


《メーカー公式》フットグルーマーグラン