タンパクオトメ

 

女性の体のことを考えて作られた健康食品の「タンパクオトメ」。

この商品はプロテインなんです。

プロテインというとアスリートやガッツリ体を鍛えてる人が飲むイメージですよね。

でもプロテインはたんぱく質のことなので、イメージだけで勝手にそう思い込んでしまうんですね。

タンパクオトメの販売ページでも、

「筋肉ムキムキになるのでは、そう思っていませんか?」

と前置きがしてあります(笑)

最近人気が出ている健康食品みたいで、効果的な飲み方や口コミを知りたがっている人がいるようなので、それらについても紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

女性はプロテイン(たんぱく質)が不足している?

タンパクオトメ

 

『今、女性にこそ「プロテイン」が必要なのです。』

とタンパクオトメの販売ページにはっきりと書かれています。

これを見ると、女性は美肌やダイエットを気にして食事制限をして必要な栄養が不足しがちだというものです。

コンビニでスープとおにぎりやサラダパスタだけで済ませる人も多いんじゃないでしょうか。

一見ヘルシーで健康的に見えますが、こういった食事では肉や魚のたんぱく質をほとんど摂取していません

実際に約20年前と比較しても、女性のたんぱく質の摂取量は15%も減少しているというデータがあります。

『たんぱく質を食べずに美容やダイエットが良くなるはずがないのです』

とまたはっきり書かれています。

確かにたんぱく質は三大栄養素の1つなので、不足すると体に不調をきたしてしまいます。

  • コラーゲンの合成
  • 基礎代謝
  • 体の部位を構成する原料

他にもまだまだありますが、たんぱく質は人間の体内のありとあらゆるところで活躍しています。

ダイエットのためといっても、不足して健康を保てなくては意味がありませんからね。

タンパクオトメの効果的な飲み方とは?

タンパクオトメ

 

そのたんぱく質を補うために「タンパクオトメ」が開発されました。

中身はまさにアスリートたちが好んで飲んでいるプロテインみたいですが、タンパクオトメは特に女性の体に合うように成分が配合されています。

それでは効果的な飲み方を書いておきます。

飲み方

  1. タンパクオトメ粉末15g(大き目のスプーン2杯)と水、または牛乳や豆乳を120~150mlをシェイカーに入れる。
  2. ふたをしっかり閉めてシェイクする。
  3. 完成

これだけです。簡単ですね。

たんぱく質と女性のための美容成分の詰まった飲み物が出来上がりです。

他にも、

  • シナモンやジンジャーを加える
  • ヨーグルトにかける
  • アイスクリームにかける

といったアレンジ方法も紹介してあります。

タンパクオトメを試した人の口コミは?

タンパクオトメを摂取した人たちの口コミをピックアップしてみました。

いい評価の口コミ

女性 グッド

味付きのタンパクオトメも美味しいですが、私はこのシンプルプロテインが一番のお気に入りです。

朝、付属のスプーン2杯分をまず100ccの水で溶かし、さらに牛乳を200ccくらい入れて氷を浮かべると、豆乳っぽくなって美味しくいただけます。

パンケーキなどに混ぜたりすればタンパク量を増やせるし、糖質制限ダイエットをされている方や、お年寄りのサルコペニア予防にもいいのではないでしょうか。

九州産天然素材というのも安心できます。

女性 グッド

細かいサラサラの粉で、溶かすと少しトロっとしています。

私は麦芽コーヒー味の豆乳と無調整豆乳をブレンドしたものにスプーン1杯をまぜて飲みます。

味は全く気になりません。まろやかになって私には美味しく感じます。

溶けにくいという口コミも多いみたいですが、そんなに感じなかったです。

タンパク質不足なので、毎朝飲み続けます。

女性 グッド

そろそろ更年期に入りそうなので、たんぱく質を摂取しようと思ってタンパクオトメを購入しました。

他の方の口コミを参考にして、飲みやすいと書いてあったカカオを購入してみました。

カカオの味は薄く感じましたが、確かに飲みやすいと思います。

効果のほどはまだ分からないんですが、続けてみようと思います。

追記

この商品単品だとお腹が緩くなるころがあるので、原材料を確認すると酸化マグネシウムが入っていることに気づきました。

これは便秘の薬にも使用されてる成分なので、お腹が緩くなっても仕方ないですね。

便秘の方には良いのではないでしょうか。

女性 グッド

このプロテイン単体でも美味しいですが、私はこのプロテインに美粉屋の商品、はと麦粉、木の実のスムージー、未来のしょうがを全部混ぜて飲んでいます。

これだけ混ぜて美味しいのか疑問でしょうが、タマチャンショップの製品はどれを掛け合わせても私には美味しいです。

香料など、変な添加物が入ってないからだろうと思います。

私は病を患っているせいで家事をあまり出来ないので、1日に1食はタンパクオトメにして栄養補給しています。

値段は他社のプロテインと比較すると高いと思いますが、体が喜んでいるように感じるので、飲み続けたいと思います。

女性 グッド

味は求めていないので、いつもピュアプロテインを購入しています。

筋トレや体幹、ジョギング後に豆乳と一緒に飲んでいます。

筋肉がしなやかだと女性の整体師さんに言われるくらい、筋肉の質は良い方だと思われます。

ストレッチも入念にしているので、筋肉がこのタンパクオトメのおかげかどうかハッキリとは分かりませんが、今後も続けようと思います。

あまり評価の高くない口コミ

女性 バッド

味はまあまあ美味しく感じるのですが、どれだけ混ぜても粉が溶けきれずにダマが残ってしまいます。それが口に入るとオエっとなります。

毎日飲むのが苦痛になってきます。

専用のボトルをたくさん振っても、マドラーを使っても溶けませんでした。

仕方ないので私は他のプロテインに替えました。

女性 バッド

タンパクオトメには鉄分なども入っていて、確かに女性向けだと思ったので購入しました。

カカオとベリーを購入しましたが、どちらも溶け残りがあって、どれだけシェイクしても粉っぽさがなくなりません。

また、振ったあとにすごい泡が立ちます。数分待たないとなくなりません。

もう少し混ぜ方を工夫しようとは思いますが、面倒くさいのでリピートはしないと思います。

せっかく鉄分やビタミンも入っていい商品なのに残念です。

女性 バッド

私には不味くて飲めなかったので、市販のチョコレート味を加え、低脂肪乳で何とか流し込んでいます。

ジムで飲んでいるプロテインのほうが美味しいです。

体には良さそうなので全部飲むつもりですが、リピートはしません。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

 

圧倒的に満足している人が多いですね。味も何種類かありますが、カカオ味をすすめる人が多いみたいです。

不満だった中で多いのが、ダマが残るのと泡が立ちすぎるというコメントですね。

ダマが残るのは混ぜる量が違うか、混ぜ方が甘いだけだと思うんですけどね。

泡については作り方のところに、

「シェイクした後は泡が立つので、泡が苦手な人は2~3分待ちましょう」

と明記してあります。

タンパクオトメは何処で買えるの?最安値は?

タンパクオトメはタマチャンショップで購入することができます。

タマチャンショップは宮崎県の都城市に本店があり、九州内に数箇所の店舗があります。

近くにお住まいの方は直接お店で購入できますが、ネットでも販売されています。

調べたところ、楽天とアマゾンとヤフーショッピングで販売されています。

どれもタマチャンショップが運営していますので、何処で買っても価格は基本的に同じです。

しかし、楽天とヤフーは期間限定のクーポンを発行していることがあります。

その時を狙って購入するのがお得ですね。

この記事を書いている時はどちらもクーポンを発行していました。

よって最安値でタンパクオトメを購入できるのは、

「楽天」

「ヤフーショッピング」

ですね。楽天ポイントやTポイントを貯めている人もいるでしょうから、お好きなとこから購入して下さい。

▼女性に必要なプロテイン【タンパクオトメ】の詳細は以下をクリック!

【送料無料】タンパクオトメ 260g女性のための美容専門プロテイン不足しがちなタンパク質と美容成分を配合ガールズアワード共同開発 ホエイ&大豆ソイプロテインW配合 砂糖不使用ケトジェニック プロテインダイエット 置き換え 糖質制限 #タンパク質