小林製薬MBP(120粒)

 

小林製薬はたくさんのサプリメントを出していますが、品質もよくて値段も手頃なものばかりなので愛用者も多いといった印象です。

その小林製薬の健康食品で、「MBP」という商品が最近人気のようです。

MBPって聞き慣れないですよね。何でも貴重な成分だとか。

どういった商品なのか気になったので、口コミなども一緒に調べてみました。


スポンサーリンク

MBPとは

牛乳

MBP」というのは「Milk basic protein」の略で、ミルクに含まれるたんぱく質のことです。

骨を作る細胞を増やす手助けをしたり、骨からカルシウムが出て行くのを抑制したりするそうです。

つまり骨を丈夫にするのに大切な成分ということですね。

しかもMBPはミルクの中に僅かしか含まれていないそうで、とても貴重なものです。

それを抽出してサプリメントにしたのがこの商品です。

なんだかとても効きそうですよね。

骨を丈夫にするという点では、子供からお年寄りにもすすめられるサプリメントですね。

小林製薬のMBPの口コミは?

まずは実際に飲んでみた人たちの口コミ・感想をピックアップしてみました。

評価の高い口コミ

女性 グッド

骨密度が減って気になっていたので、カミオニシキガイなどのカルシウムやビタミンDは摂取していましたが、なかなか骨密度が改善しませんでした。

そこで、この小林製薬のMBPを買ってみました。

飲み始めてすぐに効果が出るというわけではありませんでしたが、一気に骨の量が増える日が出てきました。

たまたまなのか分かりませんが、続けていればもっと安定的な効果が出るんじゃないかと思います。

女性 グッド

50代で膝関節を痛めてしまいましたが、忙しくて病院へ行くこともできずに困っていました。

友人が骨粗鬆症で通院していて、私も腰痛にもなったりすることがあるので、CMで有名なものを購入したり、皇潤もサンプルを取り寄せて試してみました。

すると痛みも取れ、肌の調子も良く効果は感じましたが、どれも高くて続けられるものではありません。

しばらく経つとまた痛みが出るようになり、色々調べてこの商品を見つけ、藁をも掴む思いで購入しました。

すると飲んで1日で痛みの改善が顕著に表れ、5日目にはまったく痛みは無いとは言えませんが、苦にならないほどに改善しました。

これだと値段的にも続けられる価格なので助かっています。

男性 グッド

60歳を過ぎた男ですが、骨密度が心配になってこのサプリを毎日飲み続けています。小林会社の製品なので信頼性が高いと思って購入しました。

特に症状があるわけではありませんが、快適な老後を過ごすために今から飲み続ける事が大事だと思っています。

小粒の錠剤タイプでとても飲みやすいです。

女性 グッド

カルシウムの健康食品はたくさんありますが、MBPは吸収が良いと聞いてかれこれ5年以上摂り続けています。

人間ドックの骨密度の検査でも、飲む前に比べて10歳以上も若返っていてビックリです。

男性 グッド

骨粗鬆症の予防をしようと思い、ネットで探したらこちらの商品を見つけました。

ドリンクタイプは高いものが多いし、持ち運びに不便なのでこちらのタブレットは大変便利です。

小林製薬の物なので安心していますし、一日4粒なので続けやすいです。

あまり評価が良くない口コミ

男性 バッド

小林製薬の商品ですし、他のMBP商品と比較しても安いので購入しましたが、まだ効果を感じていません。

男性 バッド

商品はいいと思うんですが、一袋しか頼んでないのに宅配便で送られてきました。メール便とか普通郵便とかで送料はもっと安くできるのではないでしょうか。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

 

やはり一番多いのは小林製薬に対する信頼性ですね。

多くの人が「小林製薬の商品なら」というコメントをしています。

逆に商品に対する低評価の口コミは今のところ1つもありませんでした。

「効果を感じられない」とか「これからに期待する」というのはありますが、サプリメントの効果は個人差がありますからね。

あと、商品ではないですが、ショップの対応や配送に対するクレームはありました。

購入者は骨密度や骨粗しょう症が気になる50代以上の人が多いですね。

意外と男性の購入者も多いみたいです。

小林製薬MBP(120粒)の飲み方は?

小林製薬MBP(120粒)

小林製薬のMBP(120粒)はタブレットタイプです。

タブレットタイプですと、噛んでいいのか飲み込むのか分からない場合がありますが、こちらは

「1日4粒を目安に、噛まずに水またはお湯とともにお召し上がりください」

と記載してあります。

4粒というのは、牛乳800mlに含まれるMBPと、牛乳300mlに含まれるカルシウムを配合しているので、だいたいこのくらいの量が目安だということです。

飲み方はメーカーの言う通りにしましょうね。

小林製薬MBPの成分や原材料は?

成分や原材料も気になる人は、販売ページをご覧下さいと言いたいとこですが、ちょっと読みにくいので、こちらで多少読みやすくしてみました。

商品区分
栄養機能食品(栄養成分:カルシウム)
小林製薬 MBPの商品詳細
ミルクにわずかしか含まれていない貴重な成分を配合したカルシウムの栄養機能食品です。着色料、香料、保存料すべて無添加。お召し上がりやすいタブレットタイプです。
栄養成分(栄養機能食品)
カルシウム
保健機能食品表示
カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。
召し上がり方
栄養機能食品として1日4粒を目安に、かまずに水またはお湯とともにお召し上がりください。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを。
小林製薬 MBPの原材料
粉末還元麦芽糖
乳タンパク(乳を含む)
未焼成カルシウム
結晶セルロース
ショ糖脂肪酸エステル
シェラック
栄養成分表(1粒あたり)
エネルギー 0.45kcaL
たんぱく質 0.011g
脂質 0.0078g
炭水化物 0.084g
ナトリウム 0.15-1.5mg
カルシウム 75mg
MBP(R) 10mg
栄養成分
粉末還元麦芽糖
乳タンパク(乳を含む)
未焼成カルシウム
結晶セルロース
ショ糖脂肪酸エステル
シェラック
栄養成分表(1粒あたり)
エネルギー 0.45kcaL
たんぱく質 0.011g
脂質 0.0078g
炭水化物 0.084g
ナトリウム 0.15-1.5mg
カルシウム 75mg
MBP(R) 10mg
注意事項
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。

小さなお子さまの手の届かないところに置いてください。

薬を服用あるいは通院中の方、妊娠及び授乳中の方はお医者様にご相談の上お召し上がりください。

全成分表示をご参照の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

乳アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

体質や体調により、まれにかゆみ、発疹、胃部不快感、下痢、便秘などの症状が出る場合があります。

万一、からだに変調が生じたら直ちにご使用をおやめください。

食品ですので衛生的な取り扱いをお願いします。

天然の原料を使用しておりますので、まれに色が変化する場合がありますが、品質に異常はありません。

※本品は特定保健用食品と異なり、厚生労働大臣による個別審査を受けたものはではありません。

原産国
日本

 

▼カルシウム不足や骨密度が気になる方は小林製薬の「MBP(120粒)」を試してみてはいかがでしょうか。