スクワットマジック

 

テレビショッピングでお馴染みのショップジャパンから「スクワットマジック」というダイエット商品が販売されています。

座って上下にポンポン動くだけでスクワットと同じぐらいの効果があるんだとか。

 

スクワットマジック

 

スクワット運動が効果的なのはよく知られていますが、本当にスクワットマジックで効果が期待できるんでしょうか?

実際に女芸人の横澤夏子さんがチャレンジしている動画もあります。

気になる口コミも調べてみました。


スポンサーリンク

横澤夏子のスクワットマジックでダイエットチャレンジ!

スクワットマジック

 

お笑い芸人の横澤夏子さんがスクワットマジックを4週間使用してウエストが10cm痩せられるか挑戦しています。

YouTubeに動画があったので興味のある方はご覧下さい。

 

 

結果を発表すると、

  • ウエストが13.2cm
  • 体重が5kg
  • ヒップが10.3cm
  • 太ももが3.0cm

とこれだけのダイエットに成功しています。

確かに見た目でも明らかに痩せたなという印象です。

食事もカロリーを考慮していましたし、スクワットマジックは軽いので仕事の現場にも持ち込んで実践していたりと、かなり努力はしていたようです。

芸能人だしスクワットマジックの信頼性がかかっているので失敗できない焦りもあったんでしょうけどね。

スクワットマジックは効果的?

スクワットマジック

 

スクワットが効果的なのはよく知られていますよね。

人間の筋肉の7割は下半身に集中しているので、下半身を鍛えることで代謝が上がり、脂肪を燃焼させることができます。

横澤夏子さんはダイエットに成功しましたが、このスクワットマジックは本当に効果的なんでしょうか?

動画内でも解説がありましたが、スクワットマジックを使うと、通常のスクワットをした時とほとんど同じ筋肉(太もも、ふくらはぎ、ヒップなど)を使っていることが実験より確かめられています。

つまり、スクワットマジックで上下運動するだけでも下半身の幅広い筋肉を使っているんですね。

座ってポンポンするだけなので、女性や高齢の方でも無理なく使うことができます。

テレビを見ながらでも出来るので手軽ですね。

スクワットマジックの口コミは?

実際にスクワットマジックを購入して使った人たちの口コミを調べてみました。

評判の良い口コミ

男性 グッド

届いたので早速使ってみましたが、太ももがヤバイです!腹筋にも力が入るので継続すれば段々と痩せていくんじゃないかなと思います。

女性 グッド

スクワットマジックは身長160cm以上の人対象だと思います。

157.5cmの私では、椅子を一番低い高さにしても、お尻が滑り落ちそうになります。

危ないから気をつけながら使っていますが、思い切り動くことができません。ゆっくりと慎重に動いています。

でも逆にそれが良いみたいで、筋肉に効いているのが分かります。

しかし、さらに身長が低い人だとそれも難しいかもしれません。

そういう場合は足の下に踏み台を置けば良いらしいのですが、安定させられる踏み台があるのかな?

そういう踏み台を用意するか、厚底の靴やヒールのある靴を履いて使用するかしないと無理だと思いますよ。

効果は確かにあります。

食事制限も併用して実践すれば、綺麗な筋肉が出来上がるんじゃないでしょうか。

女性 グッド

1セット1分とか言ってますけど1分も出来ません!(笑)

運動不足の私が悪いんですが、続けて1分は出来ませんでした。30秒位で太ももがプルプルしてきました。

効果はありますよ。テレビを見ながらの運動でも絶対に効くと思います。

普通のスクワットは数回しか出来ないのに、スクワットマジックを使うと劇的に違います。

テレビを見ながら気長に続けて行こうという気になりました。

あと、調子に乗って初日から無理しないほうがいいですよ。私みたいに筋肉痛になりますから(笑)

女性 グッド

初日から1分でも筋肉がピリピリする感じを受けました。1週間でウエストが2センチ、ヒップが1センチ減りました。

その1週間の間に友人と焼肉食べに行ってしまいましたが、それでも運動の効果が出ていてビックリです。

毎日スクワットマジックに乗るのが楽しみになってきています。1ヶ月後が楽しみです。

男性 グッド

購入して1か月が経ちますが、テレビを見ながらできるので毎日続けられています。

唯一後悔したのは、足の置き位置がわかる専用マットを同時購入しなかったことですね。

スポーツクラブに入会していますが、平日は仕事で疲れているので最近は行かずにスクワットマジックを使っています。

あまり評判の良くない口コミ

女性 バッド

膝や腰を痛めずに下半身を鍛えたいと思い、スクワットマジックを購入してみました。

今までも無理しない程度にスクワットはしていましたが、より正しい姿勢で効果的に出来るかもしれないと思ったからです。

最初の印象は、値段の割に簡素な作りで少しがっかりしました。

でも効果があればと、姿勢にも気をつけて使ったつもりですが、腰を痛めてしまって数日で使うのを止めました。

私は身長162cmですが、それでも少し高く感じました。私には合わなかったです。

男性 バッド

使ってみたところ、なんとなく不安定な感じがして、倒れて後ろにひっくり返るのではないかと心配になります。

私は70代ですが、高齢者には不向きな気がします。推奨年齢を明記してほしいですね。

女性 バッド

強度も3段階で決められるんですが、1番ハードなやつにしても全然きつくありません。

普通にスクワットしたほうが断然鍛えられます。

※上記の感想・口コミは実際に使用した方のコメントを一部調整して掲載しています。

 

いい評価の口コミが大半ですが、悪い評価の口コミには商品のことよりも、配送や梱包に関することが多かったです。

後は上記のように、身長や年齢などが原因で使いにくいという声もありますが、これはちょっと気になるとこではありますね。

スクワットマジックをオススメできない人

スクワットマジック

 

スクワットマジックは手軽に運動できてスクワットとほぼ同じ効果があるので、ダイエットしたい人にはおすすめできます。

しかし、口コミにもあるように、

  • 身長が160cm以下の人
  • 高齢で体力が衰えている人
  • 普段からバリバリ鍛えている人

といった方たちは購入に慎重になったほうがいいかもしれません。

気になる方は販売サイトから直接ショップジャパンに問い合わせたほうがいいでしょう。

スクワットマジックの最安値店はどこ?

スクワットマジックが販売されているサイトを探してみましたが、複数ありました。

その中で一番安いのは、

「ショップジャパン公式サイト」
「楽天」

の2店です。この2サイトは同じ値段で販売していて、アマゾンやヤフーショッピングよりも安いです。

ただい、今後変動する可能性もありますので、ご自信で確かめてみて下さい。

楽天ポイントやTポイントを貯めている人もいると思いますので、購入はお好きなサイトからどうぞ。

【公式】スクワットマジック サウナスーツ&ウェイトグローブ付きぽっこりお腹も美脚も、ヒップアップもこれ1台!スクワット 下半身 美脚 筋トレ ダイエット 器具 正規品 ショップジャパン 横澤夏子